2015/06/22 01:25



初めまして。
代官山にある小さなお花のアトリエ、ラフィーユです。
普段はウェディングのブーケとか花冠とか、あとはレッスンとかやっています。
詳しくは本家のWEBサイトをご覧ください。

でも、ここはコンセプトショップ。
皆さんはメイソンジャーって知ってますか?

そう、最近テレビや雑誌やおしゃれなカフェで話題のあれです。
瓶の中に飲み物やサラダなどを詰め込んだあれです。


これとか

これです。

もともとはアメリカで大ブームを巻き起こし、
2015年は日本でも大ブーム間違いなし!と言われています。実際に大ブームです。

メイソンジャーってなに?
保温性の高い瓶のことをいうようです。

ブームの秘密は保温性が高いだけじゃなくて、
きっと見た目が可愛いからだと思うんですよね!

そしてそこから派生して瓶の中にお花を詰め込んだメイソンジャーフラワーが日本にもやってきました。
その先駆けとなる専門店はおそらくラフィーユのBASE店だけだと思われます。
ちなみに先日太陽のマルシェというイベントに出店させて頂いた際にメイソンジャーフラワーを数点販売させていただいたのですが、即時完売しました。

それぐらい今、今、今、きてます。
可愛くて、手入れも必要なくて、置いとくだけで部屋の雰囲気が一気に変わるアイテム他にないです!!

是非ご覧になってください〜!